人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼミの報告


by itazurab

空間ノート、始動!

5/15   1ページ。

今日はゼミで実際N館中央コートにいってきました。
そのを踏まえて皆で

『何をしたいか、何を造りたいか』

を話し合いました(ちなみに8時まで。笑
イメージがつかめてきたので書き込みたいと思います♪♪

●窓を利用して中庭上部に「何か」を吊るす(風対策必須;)
○巨大な傘
●全体を一つの作品(全体の空間を変化させるモノ)
○メインを造りたい
●イタズラしたい!(行き止まり、螺旋、開かないドア、など)
○同じものの羅列、点在のまとまりによる魅力(ex.養老天命反転地)
●映像の処理(屋外でどう映すか、何を映すか、など)
○映像→パネル・冊子での「ノート」の表現はどうか
●↑美術館のように解説と作品の同時進行は??
○光を使いたい
●空を映す(水の反射を利用する)
○逆の発想(空⇔地面 雨⇔晴 内⇔外 など)
●音響の処理(音楽を流すor雑音を利用)
○鑑賞するだけでなく、参加できる作品(触る・上る・歩く、など)
●景色を『切り取る』
○ミニチュア直島
●影をつくる
○模様的な構図(市松模様など)

などです。
メモし忘れて記憶で書いたので、
何か思い出した人がいたら教えてください(^-^*)

さて、皆さんの頭にはどんなビジョンが浮かんでいるのでしょうか。
どんどん話し合いして、具現化していきましょう!
by itazurab | 2007-05-15 20:23